*

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の福袋セールを行います!

公開日: : VAPECHK運営のこと

皆様、大変お久しぶりです。

4月にサイトがサイバー攻撃に遭った際にサーバーを移転しまして、その際に今後の対応策をいくつか実施したんですがその時の策のひとつにパスワードを不規則で長ったらしいものに変更する。(しかも定期的に)という単純だが重要な対策をを行うことになりました。……併せてログインを短期間で3回失敗したらロックがかかる仕様にも致しました。
セキュリティの世界というのは矛盾との闘いらしくてですね、堅牢にすればするほど当事者であってもドアを開けることができなくなるし、ドアを残しておくという事は他社の侵入ルートを残すことにもなるわけでして、絶対に侵入できないという事はそれはつまり入口がないよってことになるわけなんですね。

パスワードなんてものは人間にとってはそれなりに覚えるのがめんどうな桁数であったとしても、コンピューターにとっては総当たりで試行すれば短時間で数万通りもトライ&エラーが繰り返せるわけでして、有名なのが昔のニンテンドーDSのWi-Fiのセキュリティが脆弱だという話がありました。
当時の技術で8秒あれば(何度も色んなパスワードを入力して)パスワード破って侵入できる代物でして、これに対する対策として採用されたのが破られるのに必要と思われる所要時間よりも短い間隔でパスワードの変更を繰り返すというコンピューター同士のイタチごっこ作戦でして、今でも変わってなければ似たような手法で対策されているのではないでしょうか。

・・話を戻しまして、このブログにも似たような対策がとられる運びとなったわけですが、おかげさまで・・

私がログインできなくなった

んですね。

サラリーマン時代はわりとセキュリティが堅牢な会社に勤めていたのですが、一か月に一度くらいのペースであらゆるパスワードが全部変更されるというルールが徹底されておりまして、月に一度はパスワードを丸暗記しなおすという私にとっては苦痛な労働環境でした。
パスワードを紙にメモしたり、最低なのは付箋なんかに書いてパソコンに貼っておくなんてマネは厳禁でありそれこそパスワードの意味が根底からなくなってしまうということで、始末書ものでした。

ちなみにこの始末書を三枚ぐらい書きました。なので顔認証デバイスや指紋認証デバイスがもっともっと広まるといいと思います。そのうち案外、VAPEにも搭載されるかもしれませんね。

中国にテンセントという会社があるのですが、この会社が作ったスマホゲームが社会問題を起こすほど大人気で、今依存症になる中国人が続出しています。
シンセンの経済特区外に三和地区というハンターハンターでいう流星街というか、ハイアンドローでいう無名街があるんですがそこの日雇い労働者たちですら衣食住を削りに削って、ネカフェで暮らしながら携帯ゲームに課金するという暮らしをしています。

彼らのことは三和大神(三和ゴッド)っていうらしいんですが、彼らはまだいい大人なので自己責任論が辛うじて通用するとして、習近平さんが今激おこなのは、子供がスマホゲーム中毒者になってしまっている件なんです。
習さんはもともとサッカー少年だったらしく、健全な精神は健全な肉体に宿り、そしてサッカーによって個人主義の中国人の最大の弱点であったチームワークを育むことができるという信念の持ち主だそうでして……。
要するに子供は外で友達と遊びなさい!という昭和ボーイだった私の少年時代の両親とまったく同じことをいっているわけです。
昭和のあの頃は、ファミコン本体を隠したり、少しできる親はファミコン本体ではなくACアダプターだけを隠すことで我が子のファミコン中毒を予防しようとしていたわけですが、スマホゲームとなりますと携帯電話そのものなので取り上げるわけにもいかず、さーどうするんだ、ってなったところで、テンセント側が顔認証によって対策を施したそうです。
子供は強制的に一日1時間でログアウトされるようにしたようですね。
まー、習近平さんにテンセントのゲームは現代のアヘンだ。とまで言い切られてしまっては一党独裁の中国で商売を続けていくにあたってシャレにならない事態ですし相当大変だったと思われます。

同様のことがVAPEのデバイスにも言えるわけでして、指紋認証や顔認証が搭載されることで子供が使用できないようにするという対策は早晩求められてくるのではないでしょうか……。

 

 

 

長くなってしまいましたが本題に入ります!

本日、18時より夏の福袋セールを開始致します。福袋はだいたい一年ぶりですね。

用意しているのは3種類でして、

・自作愛好家向けの福袋

・リキッド福袋

・MOD福袋(BOXとTUBEの二種類)

です。

これについて長々と解説するのもネタバレになってしまってアレなんで簡潔にいきたいのですが、あくまで私の目線でみて

原価割れの福袋とすごい原価割れの福袋、しゃれにならない原価割れの福袋のどれかが皆さんに届くという内容です。
本当はここまでの出血は躊躇するのですが、MODを10個仕入れても2個売れ残ったら大赤字みたいなスリル満点の業界で資金ショートを起こさずにやっていくためには仕方のないことなので、どうか皆さんご協力というか運試しに参加して頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

あのお方のオフ会楽しみですね

少し前に嫁との馴れ初めがオフ会だった事を書いたところ案外、反響があって驚きました。 中には「ホ

記事を読む

でかいのが来てしまいました

業界が業界だけにワイルドなお取引先が比較的多いです。 私も人の事を言えたほど完璧なきちんとした

記事を読む

漫画「VAPECHKをよろしく」第五話 解説

VAPECHKをよろしく 第五話についての解説となります。   まだ本

記事を読む

デカペラ

ワケアリとは・・切れ端・不揃い・型落ちなど、正規品として販売できない規格外品のこと (楽天の説

記事を読む

新製品の危うさ

年末で駆け込み出荷したからなのかもしれませんが、Smokの新製品の品質が安定していません。具体的な型

記事を読む

大喜利総評【2】

お便りへのお返事を書いていたら随分と長くなってしまいました。これから作品の紹介と、コメントをさせて頂

記事を読む

とうとう来ました

以前に、Xデーは来るという話はしたことがありますが最近立て続けにデンタバへの攻撃が始まりました。

記事を読む

やっぱり私は運がいいのだと思います

ギャンブル弱いからギャンブルは嫌い!とかいいながら、青春時代の思い出の女性はメジロドーベル(牝馬)で

記事を読む

どういう状況になれば「普及」といえるのでしょうか

電子タバコの普及がゆめなんですがお客様のツイートを見ていると 「外で電子タバコの使用者に会った

記事を読む

円安がとまらないです・・

一応ここは電子タバコのブログなのですが、円安がシャレにならなくて困っています・・・。この事業を始める

記事を読む


TAG index
クリアランスセール[予定]

「給与の支払いと納税は現金でしかできない」 感覚的にVAPECH

夏の福袋セールを行います!

皆様、大変お久しぶりです。 4月にサイトがサイバー攻撃に遭った際

スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!新年最初の更新が遅くなってしまいま

よいお年を!

早いものでVAPECHKの2016年内の出荷も本日で終了となります。今

→もっと見る

PAGE TOP ↑