*

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパー穏やか状態で吸うVAPE

公開日: : VAPECHK運営のこと

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸って最高のVAPEをするために試行錯誤をしているお客様から、様々なお問合せを頂戴します。今日は美味しく吸うためには「シチュエーション」が非常に重要という話をしたいと思います。

 

・そもそも人はなぜに有害だとわかっていながら喫煙するのか。きっかけは

私がタバコと出会ったのは少年Hという本がきっかけでした。この本は戦時中の日本が舞台なんですが近所のうどん屋の兄ちゃんが洋楽のレコードを聴いていただけでアカの思想犯として公安に連れていかれたりするような、エキセントリックな時代の日本で、主人公の妹尾少年は葛藤を抱えながら生きていくという内容です。

労働奉仕だとか、アカだとか、鬼畜米英だとか、そんな教育をされていた時代背景のなか(最終的には敗戦によって大人は掌返しをするのですが)強烈に洗脳されて連日教師や先輩によってドぎつい訓練を受けていた主人公たちはこの本のラストあたりで敗戦によって不要になったという理由で銃を学校の裏山に埋めに行きます。銃を埋めた後、少年たちは横になって夜空を見上げていたのですが、疲れやなんとも言えない心境からしばらく誰もしゃべらなかったとかそういう描写があった気がします。

しばらく少年たちは黙って夜空をみてたんですがやがて先輩のひとりがどこからともなくタバコを取り出し、主人公に「吸うか?」ってタバコを勧めてきます。

そこで主人公は人生初のタバコを吸った・・そういう内容だったかと思います。

明らかに未成年がタバコを吸ってんじゃん!という堅苦しい話はおいておくとして、

 

このタバコは絶対にうまいやつや!って思いませんか・・?喫煙経験のある方なら共感が得られる可能性は高いと思います。

 

そもそもタバコがどういうときに吸いたくなるのかという事を考えますと

・食後(とくにラーメン)

・麻雀しててテンパイしたとき

・待たされている時の時間調整

などでストレスからの解放や救いを喫煙という行為に求めているような気がしてなりません。さらにいうなれば、タバコとの出会いは何かにたいする反逆行為による結果だった人も多くいらっしゃるかもしれません。

 

・現代のメタボゾンビおっさんの救いとは

現代社会はストレスが多すぎます。人々は救いを求めています・・。私も例外ではありません。実はこの連休に京都と大阪に旅行に行ってきたんです。私は旅行中に座禅を組んでいて気付いたことがありました。場所は京都の東山地区。高台寺や清水寺の付近で瞑想中に私は悟りをひらいたので、皆さんに共有したいと思います。

^9966F73D4586FE60598B6477F7B3A6322497D0588793F61A8F^pimgpsh_fullsize_distr

宿泊していた旅館の浴場にサウナ水風呂がありました。古い伝統ある旅館ですが宿泊者数は少なく、大浴場はほぼ貸し切り状態でした。サウナはたまに利用していたのですが、私は何がいいのか全然わかっていませんでした。サウナなんて単なる暑苦しい苦行だと思っていました。たまに気まぐれで利用しても2分とか3分も我慢できずにすぐに退室して、毎回ちょっとバツの悪い思いをしていました。私は根性ありませんよ的なバツの悪さですね。

なんかサウナ室というと長時間耐えられる奴がえらいみたいな空気があると思っていたんですね・・。そしてサウナはサウナ室に真っ裸で並んですわっている、オッサン達と合わさって、絵姿がまさに地獄だと思っていました。水風呂も何のためにあるのか全然理解していませんでした。むしろ、蒸されたメタボのオッサン達が次々に飛び込んでいって、ブフー!とか、アァァァ・・とか声をあげているのをみて、気持ち悪いとすら思っていました。

ニンゲンああはなりたくないものだとすら思っていました。

 

・サウナに開眼

話は飛びますが私は毎週末に英語を習っているのですが、この間いつもの先生がインフルエンザにかかってしまいまして臨時の講師が来たんですが、その臨時の先生がフィンランド人だったんです。フィンランドといえば、極寒の北国で

ムーミンとサウナの発祥の地です。

フィンランドの先生がいうには本場のフィンランドではサウナにはいって温まったあとは、そのまま外に出て雪の上を泳ぐらしく、その話があまりにも強烈だったので印象に残っていたんです。そんなん体に悪そうだし、命の危険すら感じるのに、それでもわざわざ大の大人がやるからにはきっと快感的な意味合いだとか、ストレスからの救いだとかそういった納得のできる理由が存在する・・。そう思ったんですね

私がわりとよく通っているスーパー銭湯があるんですが、そこではいつも蒸れたメタボのオッサン(私もです)達がサウナと水風呂の往復を繰り返してるのでなんか精神的な敷居が高かったんですが、今日のサウナと水風呂は貸し切り状態・・。

フィンランドの尊師(グル)から教わった真のサウナの神髄を味わうべく存分、私は人目を気にせず試しました。

ポイントは水風呂です。人がいないのでキンキンに冷えていたのが良かったのだと思います。理想は15度ぐらいらしいです。

サウナ6分→水風呂→小休止→

サウナ12分(水風呂あがりで体が冷えていると全然あつくない。ここから本番)→水風呂(数分)→小休止

といった塩梅で3往復ぐらいするのが良いみたいです。

 

いいですか。サウナじたいは全く気持ちよくありません。どちらかというとやっぱり暑くてつらいです。あれはVAPEでいうとビルドです。まあビルドされてるのは自分なんですが・・。あくまで仕込みなんです。水風呂につかるために、オーラをまとうためにサウナがあります。真骨頂は水風呂です。水風呂につかっている時に、キマります。(合法)

あとでネットや書籍で調べた情報ではこの状態を、ニルヴァーナ状態だとか、スーパー穏やか状態、あるいは

ととのった、というそうです。サ道という漫画が詳しいです。アマゾンで買えます興味がある方はぜひどうぞ。

 

そして、水風呂でスーパー穏やか状態になった後に、フルチンにタオル一枚で適当なスペースに寝転がります。

そこで真のガンギマリが起こります。私は最初は会社とか仕事の夢をみていたんですが、気づいたら生まれたことと、社会への感謝があふれてきて、今まで私が出会った人にありがとうだとか、thank you だとか xie xie とか言ってる夢をぽわ~っと見ていたらいつの間にか30分ほど経過していました。

奥さんに話したら、

「アンタそれ寝とるだけや」

なんていうんですが、これはそういうのとは全く違います。悟りを開いていないものはほんと何もわかっていませんね。

ちなみにフルチンでタオル一枚で転がるというのは非常に大切です。本当の自分のオリジェンに帰るためには服なんて着ていては野生を感じることはできません。

^8FCDC3E1704FEC4533F8DD5BF3BAD34A5EC607A18D1C3858FB^pimgpsh_fullsize_distr

 

・次の日もサウナ

開眼したのがうれしくて、もう頭の中はサウナのことでいっぱいです。色んな寺とか、観光スポットの事よりも旅行のスケジュールはサウナを中心に再構築されます。通天閣にいくと見せかけて、スパワールドっていう大阪のでっかいスパに行きましたからね。

そこでも私は無事にスーパー穏やか状態に達することができまして、休憩室で寝転がっていたんですが、連休中なのでキッズたちも多くて、スパワールドの店員さんによる、休憩室で紙芝居のサービスがはじまったんですね。

もう、キッズは大喜び。

店員「よ~し、みんないけるか~。紙芝居、はじめるで~」

キッズたち「は~い」

店員「今日のな~ 紙芝居はな~ ”Drug 野郎 危機一髪”や」

キッズたち「わ~い」

 

ドラッグ野郎危機一髪って! 主人公がメキシコでえらい目に遭う話か!? なんてモン子供に見せるんや!

けしからんって思っていたら、よくよく聞いてたら「トラック野郎 危機一髪」だったみたいで安心しました。

スーパー穏やか状態だから紛らわしい聞き間違いもします。

ただ嫁はトラック野郎でも問題はあるやろ・・大阪こわいって言ってました。

 

・話を戻します。結論

ずいぶん長いことお付き合い頂きましたが、まとめに入ります。

VAPEやタバコがめちゃめちゃうまく吸えるシチュエーション、それはサウナに入ってととのった後に

外に出て吸うVAPEまたはタバコです。VAPEはリキッドのニコ濃度が高めがいいと思います。

どうしてかというと、サウナで気持ちよくなる理由は血圧が絡んでいるからだと思います。

ニコリキやタバコは血管が収縮します。しかるべきタイミングで吸うとくらくらして気持ちいいです。

また、サウナでととのった後にはアイデアがどんどんわいてくるため、漫画の執筆がはかどります

公開にむけて通いつめたいと思います。

manga

 

 

・ご注意!

安易にマネをすると体調を大きく壊したり、倒れたりするおそれがあります

自身の体調と相談のうえで、安全に配慮し節度のある楽しみ方をしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

電子タバコを求めて中国へ19 【越境】 

手違いでビザが24時間後に切れる事になってしまった私は急ぎ香港側へ移動する必要性に迫られました。深セ

記事を読む

航路

よくVAPECHKの今後の方向性を尋ねられるんですけれども、正直それを、この私に聞きますか・・・とい

記事を読む

現状、温度制御はDNA40 一択です。

Smoktechの炎上が止まりません。春節あけの混乱もそうなのですが、M80Plusの温度制御機能は

記事を読む

よくリクエストを頂くのですが・・

VAPEスタンドとか、VAPEBANDなどの周辺グッズについてのリクエストをよく頂戴します。

記事を読む

有給をとってでも・・

VAPECHKには関係ないのですが、これはネット通販業界に大きな影響を与えそうです。私が楽天に出店し

記事を読む

事件は会議室で起きているんじゃない!・・○○で起きてるんだ!

メディア影響はあるようでお客様も色々とあったようですね。 弊社の取り扱い商品や普段の発言をみて

記事を読む

漫画「VAPECHKをよろしく」第八話 解説

VAPECHKをよろしく 第八話についての解説となります。   まだ本

記事を読む

スイスフラン悲喜こもごも

スイスフランですけれども、このブログを隅々まで読んでるマニアックな方は御存じかと思うんですが3カ月程

記事を読む

「VAPECHKをよろしく」プレゼントキャンペーン

いつもお世話になっております。掲題のキャンペーンについてご案内させて頂きます。 電子タ

記事を読む

8月度リキッド売上ランキング

前回の5月から、かなり間隔が開いてしまいました。申し訳ございません。 まだですかという催促やリクエ

記事を読む


TAG index
スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!新年最初の更新が遅くなってしまいま

よいお年を!

早いものでVAPECHKの2016年内の出荷も本日で終了となります。今

クルクルママ

ブラックフライデーセールでご購入いただいたお客様、ありがとうございまし

今年もやりますブラックフライデーセール!(終了しました)

お久しぶりです。10月から出張が多くなかなか時間がとれなかったものです

→もっと見る

PAGE TOP ↑