*

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月度リキッド売上ランキング

公開日: : VAPECHK運営のこと

まずは仙台オフお疲れさまでした!

sendaivape

あのお方によりますと、ユウザーさん主導で行われるライトな集まり、誰でも、初心者さんでも、むしろ今からはじめちゃおうかなっていう方でも気軽に参加できることを重視されたそうです。これは物凄くわかります。めちゃめちゃ詳しい方、難しいカタカナの専門用語を操る方じゃないと参加しづらいだとか、高級オーセン披露大会みたいになると敷居が高いとおもいますし、かといってアウトローの集まりみたいになってしまうよりも、普通の人が集まってるんだ~!初心者さんでいっぱいだ~!っていう集まりの方が可能性を感じるというか未来は明るい気がします。

結果的に女性ユウザーも集まっていたことに驚きました。すごいじゃないですか、まるでバーバリーの集まりじゃないですか。コンセプト的に大成功ですよね!本当にお疲れさまでした!楽しめた~!という発言を多くお見受けしましたので本当に良かったと思います!全国でこういった輪が広がっていけばいいですね!

 

話をVAPECHKに戻します。

リキッドの売上ランキングを公開して欲しい!というご要望は沢山頂戴しているのです。日本人はランキングが好きな国民性があるというのは私も知識として知ってはいます。しかしながらこの世の中にはランキングは大きくわけて2種類あると思っています。それはガチのやつと、ステマのやつです。最近電子タバコやVAPE界隈でもランキングサイトや比較サイトが登場してきた感があるのですが、これは社会的にというか商売人の世界でこの業界がマーケットとして認識されはじめたのかなと思う次第です。(いままでは”市場”は無いものとして扱われていた)

比較サイトやランキングサイトっていうのは検索エンジン対策というかWEBマーケティングに欠かせない要素になりつつありますよね・・。なにが言いたいかというとですね、この世における比較サイトやランキングサイトの多くは、見えない力が働いておりガチとはいいがたいものが多く存在するのですが、今日発表するランキングに関してはガチですので充分に参考になるかとおもいます。私の個人的な思惑というのは一切入っていません。

半年ぶりで申し訳ないです

それでは発表します。

 

10位:ACME Superior Tank Formula catapult【大容量60ml】

catapult_clean1

いきなり、新作のよくわからないリキッドが登場したな、と感じる方も多くいらっしゃるかもしれません。
最初に申し上げますと今回は、このACMEスペリオールシリーズが無双しているランキングです・・。

 

 

9位:NICOTICKET Strawnilla

Strawnilla
これは、知名度の高いフレーバーリスト、電子タバコ西のゴッドとも言われる、うふふのけいちゃんお勧めのリキッドですね。
彼の太鼓判のリキッドに関しては外れ無しといわれているだけあって、ランクインしてきました。

8位:ACME Superior Tank Formula Rocket 【大容量60ml】

 

rocket_clean1

このシリーズ、購入された方はみんな言います。「全然期待してなかったのに、うまい」って。
全然期待してないのになぜ買うんだろうwwwっていう突っ込みは置いておいて、確かにうまいんです。
このシリーズ、次もランクインしておりますのでコメントは次以降に続きます。

 

 

7位:ACME Superior Tank Formula Anvil【大容量60ml】

 

anvil_clean1

連続でランクインしてきました。10位以内に入賞したのはこの3つですが、実は11位も、このシリーズなんです。
このシリーズ通して、RASTAっぽい味(具体的にはスワッガー等)がするだとか、そういったコメントをお客様から頂戴しているのですが、メーカーは実はSeduceさんなんです。
これまで安いリキッドはイスラエルや中国などが有名で総じて、価格なりの味しかしないと言われてきました。
にも関わらず、品質が保証されているのはSeduceさんはある程度、ビジネスがスケールしているメーカーさんであることから、原材料がそれなりに安く入手することができるという規模のメリットがあったり、レギュラーにはなりそこねたものの、けっこう美味しい、リリースするか迷うようなレシピのナレッジの積み重ねがあるはずなのですね。
リキッドの原価のうち、研究開発費用というのは無視できない要素です。
つまり、大手になりつつあるSeduceさんにはこの価格でジュースを提供できる要素がそろっており、それが価格と品質が正比例せず、コスパが抜群な理由になっているのだとおもいます。

 

 

6位:NICOTICKET Custard’s Last Stand 

Custards-Last-Stand
バニラカスタード味というのは、VAPE界隈ではそれだけでマーケティング的に強い状況であると認識しています。
宿命なのですがこのリキッドはどうしてもGVCとよく比較されます。
私の認識では、GVCは濃い。こちらは控えめで上品、という違いがあると思っています。
あとニコチンの有無で全然感想が変わるリキッドです。
私はスティープしてニコチン添加するまでこのリキッドの評価は高くありませんでしたが、2カ月のスティープを経て、ニコチンを添加したら評価は一転しました。

 

 

5位:Rastavapors Tropwen

Tropwenn
・・驚きました。このリキッドは1位か2位だと思っていましたから。
「ツイッターのタイムラインでWAKONDAとTROPWENの名前を見かけない日はないですよね・・」って社員が言っていたのですが、本当にその通りで、このリキッドの良さは、「初心者様、デンタバ歴、VAPE歴の浅い人にマッチングする味」であるとロジカルに説明できます。
ドローは重めを好み(エアフローがあれば全閉したがる方が多い)、甘いリキッドを避け(ミストが甘いという体験がまだない為、体が許容や想像しないのだとおもいます)、そして吸いごたえを重視するという傾向があるのですが、そういったビギナーに近い方にとってこのリキッドは非常にマッチングするのです。そういう味に設計されています。でも、5位ですか・・・。驚きました。

 

4位:NICOTICKET The Virus (H1N1) 

The-Virus-H1N1
このリキッドの味は、「わけわからない」とみんな言います。
私もそう思います。わけわからないのに美味くて、説明が上手にできません。
ポジション的にはVOODOOとかああいったトリッキー系だと思います。
マーケティング的に強いタバコ味ということもあって、売れているのは思うのですが、私はこのリキッドはニコ入りが真価を発揮すると考えています。

 

3位:Halo subzero

subzero-jp

メンソールリキッドで外せない位置にいると思います。
何かに足してもいいし、そのまま吸っても美味い、素晴らしいリキッドだと思います。
最近では実はWAKONDAに少し足すと美味い事に気づいて、ハマっています。

 

2位:Seduce Juice snakeoil 

snakeoiljp

このリキッドは間違いなくトリッキー系で、万人受けするとは考えにくい味をしているのですがまさかの2位です・・。
はじめて吸った瞬間はまずいとか、失敗したって仰る方が少なくありません。実際にSeduceがボトリングに失敗してたこともあったのですが 

でもVAPEの世界は面白いものでして、”おいしいとは思わないけども我慢して吸い続けていると”なんて発言をするかたがちらほらいらっしゃいます。
リキッドに限らず新しいアトマや、温度管理デバイスなんかでも時々いらっしゃるのですが、”しばらく様子をみてくださる”方が相当数います。そしてしばらく様子をみてくださると、いつのまにかこのリキッドが空っぽになっていて、追加注文したくなっていた、そういうことらしいのです。
何をいっているかさっぱりわからないかもしれませんが、癖のあるリキッドには、よくあるお話です。
このリキッドのオーダーの内訳は他の上位リキッドとは全然ちがうのだとおもいます。
スネオと呼ばれるリピーターの方が大量にご購入されている現実がこのリキッドの売り上げを支えているのだとおもいます。

 

 

1位:NICOTICKET Wakonda

Wakonda

堂々の一位は、WAKONDAです。実際には二位以下とはダブルスコアです。

このリキッドの良さは吸えばわかります。コーヒーが宗教上の理由や、生理的に受け付けない方以外はおそらくどなたが吸ってもその良さは理解して頂けると思います。絵柄から想像されるようなトリッキーさはありません。
とても素直なリキッドだとおもいます。それでいて、セッティングによって表情をかえる奥深さも持ち合わせています。

本日、60mlのWAKONDAが入荷したのですが、恐ろしい事に30分もたず、売り切れてしまいました。
本当にもうしわけないと思いました。担当者は瓶が足りないと弱音を吐いていましたが、そこをなんとか、次回は大量に調達したいと思います。

 

 

以上、ランキングとなります!(前回、11月のランキングはこちらです

WAKONDAあるある(60mlプレゼントキャンペーン)の実施につきましては今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願い致します。忘れているわけではありません、最近なかなか時間を確保できておらず、申し訳なく思います。

がんばっていきますので今後ともVAPECHKをよろしくお願い致します!

 

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

左手はそえるだけ

今日はいよいよ、国産MODの乱舞の発売日ということだそうで購入するために待機している方も多くいらっし

記事を読む

電池の評価が終わりました

電池の放電特性のデータがほぼそろいました。 検証を行って頂いたのは(株)東洋システム様です。ご協力

記事を読む

電子タバコとクリスマス

クリスマスシーズンがやってきます。 この時期になるとプレゼントとしていかがでしょうか!というマ

記事を読む

もうひとつの電子タバコの選び方【KAMRY不買】

OlaXですが、前回よりも大量に入荷したにも関わらず、わずか3時間でほぼ完売となってしまいました・・

記事を読む

シカゴ倉庫のメンテナンスについて等

データーベースのメンテナンスの際にいろいろと噛み合わなくなってしまったらしく、ここ数日どういうわけか

記事を読む

業界人が詳しいとは限らない

名誉もあるとおもうので特定できないように、ボカしますが・・、某メーカーの担当と話していた時にですね、

記事を読む

ポケモンごうの思い出

初代のポケットモンスターが発売されたのは1996年なので、私は既に高校生でした。ポケモンのメインター

記事を読む

入出荷について

20:00からSHARKのrDNA40の16日入荷分の予約販売を開始します。これには事情がありまして

記事を読む

VAPEはじめて太りましたか・・?痩せましたか・・?

最近、ツイッター全然見れてなくてアンケートの流行に乗り遅れてしまっていたんですが、先程ツイッターでこ

記事を読む

どうして電子タバコで血が流れるんですか!!

本題に入る前に皆さまに申し上げておきたいことがあります! 昨日の記事でも書いたのですがツイッタ

記事を読む


TAG index
5年間本当にありがとうございました。

敗軍の将 兵を語る 11月に閉店の告知をした時以来、たくさんのメッセ

今年もよろしくお願い致します

皆様あけましておめでとうございます! 新年のご挨拶が遅くなって申

クリアランスセール[予定]

「給与の支払いと納税は現金でしかできない」 感覚的にVAPECH

夏の福袋セールを行います!

皆様、大変お久しぶりです。 4月にサイトがサイバー攻撃に遭った際

スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

→もっと見る

PAGE TOP ↑