*

このエントリーをはてなブックマークに追加

基準の移り変わり

公開日: : VAPECHK運営のこと, 中国, 電子タバコ

突然ですが、どこからが高抵抗(HR)でどこからが低抵抗(LR)だと思いますか?

私、電子タバコに関しては出戻り組なのですが最初に私が熱心にJANTYいじくってたあの頃(5年前ぐらい)は高抵抗といえば3ohmとかを指していて、1.8ohmぐらいになると完全に低抵抗扱いでした。

・・最近電子タバコを始めた人はこれに違和感を感じる人は多くいらっしゃると思います。

でも本当なんですよ。

 

kangersuteki

「素敵な感じる、まるで本物のような 。」(最高物!)

 

 

なんだかしまりのない日本語のキャッチコピーで有名なKangertechさんの公式サイトを見てみましょう。

新型に変わる前の黒箱のコイルのラインナップは1.8ohm、2.2ohm、2.5ohmとなっていますね。

したがってここには昔の感覚では1.8ohmとは低抵抗といっていいものだった名残があります。

どうしてこのようなお話をしているかというと、急激な業界の変化のせいもあってか、例えばJAPANvapeTVを視聴されたお客様から「YUUさんは■ohmは低抵抗(高抵抗)って言ってましたけど実際どうなんですか?」等のお問い合わせを時々頂戴するのですね。

私、当初はさすがのYUUさんも人間ですし時々言い間違えている(ほんとうにこれはある)こともあると考えていました。

しかし、実際に運用される低抵抗や高抵抗の基準も時代とともに変わってきている事を考えると言葉の定義そのものも変わってきてもおかしくないものなのではないかと考えるようになりました。

いま現在ですと低抵抗といえばどうしてもサブΩ領域のことをイメージします。

私は語学を学習していた際に、今現在通用する言葉が最も実用的な言語だ。ということをひしひしと痛感したため、造語や専門用語が多いこの世界では特に気をつけなければならないなと思いました。

・・そうはいっても中国のビリビリ動画で学んだ、日本語でいうオワタ相当の言葉とか、テラワロス相当の言葉なんか役に立った事ないですけどね。

しかしカンガーさんのこのキャッチコピー本当にひどいです。正直、いいかげんな英語書いておけば殆どの日本人はすらすら読めないし、たぶんカッコイイって感じるはずなのだからそれでいいと思うのですが・・。じっさい海外に行くと、とんでもないタトゥーしている外人がいたりしますよね。漢字がクールだって。浪人とか留年とか見た事ありますよ・・・。基本的にイカつい人だったりするので正確な意味を教えてあげる勇気は私にはありません。

弊社でINNOKINSVD2.0をお買い上げ頂いたお客様にはINNOKIN社の最新カタログを配布させて頂いているのですが(欲しい方はお問い合わせください)

INNOKIN 134 MX-Mってありましたよね?見ましたか皆さま。

mxm

これです。

MX-Z「ゾディアック」は程良く中2心をくすぐられ私がみてもカッコよく感じるものですが、このMX-M(マンダリンのMですかね?w)にはどうしても魅力を感じにくいのは日本人ならではだと思います。これ、たぶん欧米市場ではウケる人にはウケるんだろうな~とは思います。

MX-M、現在お取り扱い予定はありませんがどうしても欲しいという方いらっしゃればご連絡下さい。

 

最後に仕事の話をします。

予定より一日早いですが明日、SMOK製品入荷しそうです。
お問い合わせの多かったFURYSと、マイクロGDCと、Becproが入ります。
例によって早ければだいたいお昼時ぐらいには販売開始できるように検品頑張ります!

 

 

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

非行のはじまり

非行(ひこう)とは、一般的に、軽微な違法行為、あるいは違法ではなくても、習慣的規範に照らして反社会的

記事を読む

電子タバコを求めて中国へ19 【越境】 

手違いでビザが24時間後に切れる事になってしまった私は急ぎ香港側へ移動する必要性に迫られました。深セ

記事を読む

ファミコン目当て

タイムラインがファミコンミニの話題で溢れていますね!VAPECHKのお客様でファミコンの世代の方は多

記事を読む

沖縄のお客様がとても多くて驚いています

沖縄のお客様が多くて本当に驚いています。 最初は、送料の関係が原因かな(全国一律で設定しているので

記事を読む

バナナウェポン

昨日はニコ生もタイムラインも全然見れていなかったのですが乱舞は今回も即完売だったようですね・・・。販

記事を読む

客観的にVAPEという趣味を考えてみましょう

人に理解されない趣味嗜好を持つと苦労する話はこれまでにも何度かさせて頂きましたが、 趣味の世界

記事を読む

電子タバコの先進国中国へ

電子タバコの主要な特許は実は中国が取得しているってご存知でしょうか?現在は欧米を中心に市場規模がどん

記事を読む

VAPEはじめて太りましたか・・?痩せましたか・・?

最近、ツイッター全然見れてなくてアンケートの流行に乗り遅れてしまっていたんですが、先程ツイッターでこ

記事を読む

明日、何が入荷するかわかりません

・・いったい何をいってるんだろう、このウスノロは。と思うかもしれませんが、本当にわからないんです。明

記事を読む

漫画「VAPECHKをよろしく」最終話 解説

VAPECHKをよろしく最終話についての解説となります。   まだ本編

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TAG index
5年間本当にありがとうございました。

敗軍の将 兵を語る 11月に閉店の告知をした時以来、たくさんのメッセ

今年もよろしくお願い致します

皆様あけましておめでとうございます! 新年のご挨拶が遅くなって申

クリアランスセール[予定]

「給与の支払いと納税は現金でしかできない」 感覚的にVAPECH

夏の福袋セールを行います!

皆様、大変お久しぶりです。 4月にサイトがサイバー攻撃に遭った際

スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

→もっと見る

PAGE TOP ↑