*

このエントリーをはてなブックマークに追加

50Wとか100Wとか出るMODとは何か

公開日: : VAPECHK運営のこと, 電子タバコ

iTasteSVD2.0、いよいよ発売してお客様から
届いたよ!!!
というお便りをたくさん頂戴しており私まで嬉しいです!!!
中には初電子タバコ、というお客様や初MODというお客様もいらっしゃるので改めて使用上の注意というか、このブログとしては珍しい電子タバコのまじめな解説話をしようと思います。
私の話は常に長くなるので最初に重大な結論を書いておきます。

とりあえずよくわからない方は7W~10Wで使用して下さい。
それが美味しくリキッドを吸えるW数です

かんたんに20wまであげれますが、よくわからないうちは必要ない機能です。
無視して下さい。

 

 

svd_2_0-1024x412

まずこのSVD2.0がINNOKIN社にとって、どういう位置づけの商品か説明致します。

これはスクエニでいうドラクエです。
なぜかというとイノキンにとってSVDは出世作といえる商品です。
特別な思い入れもあることでしょう。
SVDと名付けるからにはコケるわけにはいきませんし、そうとう自信が無いと付けません。
したがってこれは看板商品のナンバリングタイトルです。

社運を賭けた主力製品という位置づけです。

 

実は私はサラリーマン時代、あるメーカーに所属していました。

なので消費者の立場になってからも型番の意図などを考える癖があります。
型番にはトラブルも隠されている事もありますし、売れなかった商品を型番変えてJANコードを取り直して仕切り直しという事もあったりしますので、型番が読めるようになると色々と面白いです。
この商品のターゲットというか想定されるユウザー層ですが、なんとオールレンジです。
初心者様から上級者様までです。
この商品は最初の一本にもなれるし最後の一本にもなれます。
この商品をお買い上げになって頂いたお客様、本当に良いお買いものをされたと思います。
ずっと大切に愛用して下さい!
ただし上級者様のさらに上級者になると

「俺は短絡(ショート)なんて不運(ハードラック)と踊(ダンス)ったりしない」

「なんで20Wまでなの!惜しい・・」

と仰る方もいらっしゃいます。
全世界にいます
凄く仰っていることはよくわかります。
ただ、上級者様ほどわかって頂けると思います。
Evolvチップの信頼性とこの絶妙なレンジ(0.5ohm~、20W)
安全マージンの取り方が初心者様にお勧めしやすい事を。
危ない事はできないが殆ど大抵の事はできてしまう性能だと言う事を。

 

~そもそも20Wとか50Wとか100W対応ってなんなの~

c1eb81015d393fe091ad9855e91c7fe8_s

よく、いわれる100Wや50WでるMODは危ない、怖い。
そんな出力必要無いという発言は少し表現に違和感があります。
W(電力)とは電流(A)*電圧(V)ですが、電子タバコの場合、これを主にコイル(抵抗値)とバッテリー電圧でコントロールするものです。
それは事実上”抵抗値の低いコイルを使わないから必要ない”に置き換えると、しっくりきます。
つまるところ、高W対応MODとは、
どこまで低い抵抗値のコイルが使えるMODなのか、という理解が正しいと思います。

 

~では20Wでは物足りないのか~

0.5Ωまで対応していれば、充分だと思います。0.5ohm未満を狙って巻くなんて競技以外ありますかね・・・
例えばですが考えようによってはカンガーの0.8ohmの既製品コイルは危ないかもしれないと思いませんか?
私はお取り扱いをかなり悩みました。
結果お取り扱いしていますが、やっぱやめようかな・・って毎日葛藤してますw
よくわからないものを買う人はいないだろうということで結果売ってはいますが、これについてご意見がある有識者様がいらっしゃったらアドバイスを下さい・・。

 

話を戻しますと、きちんと統計をとったわけではありませんが既製品コイルやアトマを使用する場合7W~10Wぐらいが最も美味しいミストを吸えるレンジです。
SVD2.0はモンスターマシンです。
アクセルを踏めばグングン速度が出せて馬力も凄い車のようなもので、アクセルは簡単に踏めてしまいます。
(操作が簡単)高抵抗のコイルで20W出すことも簡単にできてしまいますが、それではミストは美味しくありません。
よくわからないうちは、12Wを超えた世界は関係ないものとして扱って頂ければ幸いです。

 

 

最後に、SVD2.0はINNOKIN社が社運を賭けてUSの企業と協業して開発した自信作です。
この商品を選定して頂いたお目の高さに自信をもって頂き、充実した電子タバコライフを送って頂けるよう弊社としても全力でお力添えさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します!

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

電子タバコを求めて中国へ19 【越境】 

手違いでビザが24時間後に切れる事になってしまった私は急ぎ香港側へ移動する必要性に迫られました。深セ

記事を読む

まじめな解説話はよそに任せるとしてw

VAPEの世界は実際問題5年のブランクがある私よりも、お客様の方がずっと詳しい世界なのでなかなかコメ

記事を読む

電子ですかっ!? 電子PAIPOを買ってみました

「とうとうコンビニに電子タバコ、VAPEが並び始めた」という情報を得て、興味があって入手してみました

記事を読む

漫画「VAPECHKをよろしく」第五話 解説

VAPECHKをよろしく 第五話についての解説となります。   まだ本

記事を読む

もうひとつの電子タバコの選び方【KAMRY不買】

OlaXですが、前回よりも大量に入荷したにも関わらず、わずか3時間でほぼ完売となってしまいました・・

記事を読む

VAPECHKはいつオープンできるのか?開店準備について

今日は、仕入れ紀行の話は置いておいて、いつ頃お店がオープンして商品のご提供が可能になるかについて書か

記事を読む

薩摩隼人

先月末のブラックフライデーセールで発送に遅延が生じておりました為、なかなか言い出せませんでしたが

記事を読む

自分の会社のサイトなのに・・

昨日ですが、「サーバーダウンでご迷惑をおかけしてもうしわけございません」とツイッターでアナウンスさせ

記事を読む

ステッカーが完成しました!

とうとうVAPECHKのステッカーが完成致しました! 制作していただいたのはRASTA

記事を読む

VAPECHKをよろしく大喜利大会のお知らせ

前回のWAKONDA大喜利から、半年ぐらいの間が空いてしまいました! 掲題の大喜利大会

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TAG index
5年間本当にありがとうございました。

敗軍の将 兵を語る 11月に閉店の告知をした時以来、たくさんのメッセ

今年もよろしくお願い致します

皆様あけましておめでとうございます! 新年のご挨拶が遅くなって申

クリアランスセール[予定]

「給与の支払いと納税は現金でしかできない」 感覚的にVAPECH

夏の福袋セールを行います!

皆様、大変お久しぶりです。 4月にサイトがサイバー攻撃に遭った際

スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

→もっと見る

PAGE TOP ↑