*

このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄のお客様がとても多くて驚いています

公開日: : 最終更新日:2016/10/28 VAPECHK運営のこと

沖縄のお客様が多くて本当に驚いています。
最初は、送料の関係が原因かな(全国一律で設定しているので割安)と思っていたのですが、どうも他にも原因があるように思えてなりません。

10309526_682255045179344_190561806603383605_n

INNOKINのフェイスブックなどを見ていると、米軍で電子タバコが大流行している様子などがうかがえるのですが、沖縄もその関係があるのでしょうか?インターネットを通じて、海を越えて色んなお客様とご縁があることは本当にうれしい限りですね!

私は電子タバコ愛好家の為に役立つ色んなデーターベースを作って、どんどん公開していきたいと考えているのですが(世の中が面白おかしく、楽しく、便利になればそれで良いので、誰かが先にやっていただいてもかまいません!我こそはと思う方は是非お願いします)以前に日本の実店舗の地図を作成した時にもどうも沖縄ってお店多いな~って思ってはいたのです。

電子タバコはまだ歴史が浅いので、まだ都市部を中心にしか実店舗って無いんですね。
たとえば隣の韓国なんて、私の調査方法が甘いのかもしれませんがソウル以外では殆ど見かけません
実は海外発送リキッドの倉庫の場所を検討する時に韓国も候補地の一つでした。理由は近いからです。

納期を考えれば最有力候補地のひとつだったんですね。
結局、リーガルリスクやなぜか韓国はリキッドに関税が掛かる為、(40%ぐらいだったかな~)辞めました。
ただリーガルリスクの部分が一番大きいですね。
知り合いの経営者であの国と関わって酷い目にあった人を何人も知っています。

また話がそれました!!!
・・私の認識では日本では東京、大阪、福岡あたりの都市部を中心にまずは電子タバコが普及していくのだろうと考えていましたが、沖縄がここまでホットな地域だったとは予想外でした。
沖縄のお客様もしよかったら沖縄の詳しい状況をお伺いできないでしょうか?
お便りお待ちしております!
私の仮説が的外れでなければ横須賀等もホットな地域なのではないでしょうか。

今後、VAPESHOPを開業されるご予定のある経営者様の場所の選定において参考になれば幸いです。

 

「電子タバコ業界のメーカー同士の競争について」

20140917150020_71656

昨日、ご報告させて頂いたMjtechさんのOlaXお取り扱いの件ですがさっそく反響があって嬉しいです。
MJTechさんというメーカーはまだ知名度こそ無いのですが、現実としてあのような名作が誕生した以上取り扱いをしないわけにはいきませんよね!
中国の電子タバコ村と呼んでも差支えない宝安のサージン村付近には、数えきれないほどの電子タバコ関連企業があります。
今隆盛を誇っている企業がずっとトップリーダーで居続けるわけではなく、具体例を出すとJoyeのegoのパチモノばっかり作ってたINNOKIN社が独自性を出してきてSVDという出世作を皮切りに急成長したように、何がきっかけで勢力図が塗り替わるかわかりません。
日本がそうだったようにマネから入って、磨かれて、一流の商品を作る事ができるようになることは珍しくありません。

クローン作ってるような所は殆どがどうしようもない人たちではあるのですが、一部はそうじゃなかったりするから奥が深くて面白いです。
大量生産することで特定パーツの調達・製造コストが下がり、周辺業界が潤う事で結果的にそれが循環してオリジナル製品の開発費に充てられたり、定番商品のコストが下がったりする恩恵もあると主張している人がいるのでめんどくさい問題だと思います。
何が言いたいかというと

後だしジャンケンは有利

って事ですね・・。
MJTechさんの商品に関してはこの恩恵を充分に受けているように思える為、品質とコストのバランスが絶妙なのだと私は分析しています。
彼らがこれから飛躍して、一年後にはトップブランドになっている可能性も全く否定できない所がこの業界の面白い所です!

昨日商談した相手の携帯電話番号で、weixin(中国のライン)で検索をかけたらイカつい30代の男性が出てきて驚いたのですが、恐らく社長かナンバークラスの立場であると思います。

電子タバコ業界のメーカーの経営者はこんな人が多いですね。
中国で投資をして工場を経営しメーカーになる。
その方法やロジックは知ってますが相当イケイケでないと、30代ではなかなかできる事ではありません。

もっと先方の事を知る必要がありますので、色々とお話をしてみて面白い事がわかったら、ブログか、とても書けないような話の場合は会員様限定でメルマガで公開したいと思います!

 

それでは皆様良い週末を!

 

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

決して裏切ってはいけないお客様

中国株が大暴落しているわけですが・・、実際問題そうとうバブルだったと思うんですよ。私がシンセンに住ん

記事を読む

年末の商戦と今後について

ツイッターで少しだけ触れましたが、amazonさんとは今後取引を縮小、終息させるつもりでいます。突然

記事を読む

Vapor Chaser Tank Subohm

昨日の記事で、旧正月について少しふれましたが確認したところ大手メーカーは今年は2月14日から連休で、

記事を読む

明日色んなものが入荷します

INNOKINの担当者が、半泣きで「うち最近落伍気味ですよね・・・」って言ってました。彼は取引先の中

記事を読む

セールと大喜利へのご参加ありがとうございました

私も普段はユーザーの一人ですしプライベートの時間はお客として色んなサービスを利用しています。なので、

記事を読む

漫画「VAPECHKをよろしく」第九話 解説

VAPECHKをよろしく 第九話についての解説となります。   まだ本

記事を読む

もうデタラメ。大混乱!全ての業務が停滞する・・国慶節ってなにw

国慶節(こっけいせつ)とは、中華人民共和国の法定休日の一つ。日付は10月1日。 「国慶節」の制定は

記事を読む

漫画「VAPECHKをよろしく」第三話 解説

VAPECHKをよろしく 第三話についての解説となります。   まだ本

記事を読む

SMOK新製品の販売は来週になります

入荷したのが非常に中途半端な状況でVCT本体2種だけあるけど、コイルが来ていない、などそういった状況

記事を読む

むつかしいお問い合わせ

以前、弊社あてのメールには全て目を通しているというお話をした事がありますが、その中でも返答の難易度が

記事を読む

Comment

  1. キャン ユウタ より:

    いつも楽しくブログを見ています。
    利用者に沖縄の人が多いとの事ですが、沖縄の実店舗は非常にショボいです。
    リキッドは中国製の物が大半で、電子タバコ本体やアトマイザーもVAPECHKさんに比べるとかなり割高です。
    特に酷い店だと爆煙になるからとバッテリーのスタックを勧めたり、液漏れするバッテリーを売る所まであるらしいです。(沖縄の電子タバコ掲示板で見た情報なので実体験では
    ありません)
    後、ブログでも触れてましたが沖縄駐在の若い米兵の間で電子タバコは確実に流行ってます。
    基地内の喫煙所を覗くと3~4人に1人は電子タバコを吸ってると印象ですね。
    長々とコメントしましたが、最後にノンニコチンリキッドの取り扱いを考えて頂き、ありがとうございました。

    • ニコチン入りリキッド・電子タバコ販売会社CHK より:

      沖縄はとても素敵な場所だと聞いています。
      私の小学生時代の友人(今も付き合いがあるのですが)
      に美人の姉がおり、ひそかにあこがれていたのですが、そのお姉さんはある日突然「趣味が沖縄」になり、沖縄の観光ガイドブックを持ち歩き、常に沖縄の事を考えるようになりました。そのお姉さんは結論して沖縄の方と結婚し、今は沖縄に住んでいるのですが、私はお姉さんは「沖縄」と結婚したのだと思っています。そのための準備をずっと粛々と、淡々と進めていたのだといまになると思うのです。
      前置きがとても長くなりましたが、非常に面白いお話をありがとうございました!キャン様のおかげで、イメージがわいてきました。リキッドのお取り扱いについては、とんでもございません!今後もご要望があれば何でもお気軽にお申し付けください。お客様のニーズには可能な限りお応えしたいと思っています。今後とも何卒よろしくお願い致します。

  2. 沖縄 より:

    こんにちは。欲しい商品があるので入荷してるか毎日チェックしながらブログも呼んでます。
    1年ほど前から電子タバコ吸い始めましたが、沖縄のお客さん多いですかね?
    吸ってる人はあまり見ませんね。
    私の周りでは一時期流行りましたがほとんどの人がタバコに戻ってしまいました。
    沖縄では最近から流行り出したので今がピークなんじゃないですかね?
    あと電子タバコ吸ってる人を見るとほとんどの人がegoバッテリーにカンガーテックのT3Sのアトマイザーで吸ってます。
    メカニカルMODやリビダブルアトマイザーを売ってるお店もあるんですが、1部の店舗では(販売代理店?)店頭でクローンと言わずに売ってますね。(最近からFacebookのページではクローン表記してます)
    バッテリーもICRバッテリーでメーカー記載なしの物しか置いてないのですね。
    あと店員が電子タバコ初心者並みの知識です。
    あとアメリカビレッジではニコチン入りリキッド売ってるお店もあります。
    リキッドに書かれてるメーカー名をネット検索しても商品が見つからないので多分お店のアメリカ人店員の自作品じゃないでしょうね。
    自分は恐くて買ってませんが、知り合いの話では表記されてるニコチン濃度と実際の濃度が全然違うみたいです。
    ノンニコチンと変わらない物もあるみたいです。

    • ニコチン入りリキッド・電子タバコ販売会社CHK より:

      まずは欲しい商品が欠品しているご不便をお詫びしたいと思います!力不足で供給力が足らず申し訳ないです・・。弊社の内部留保の外貨備蓄と与信枠限界までリスクテイクして仕入を行う事も検討していますが、諸事情を勘案してなかなか全力でアクセルが踏めずにいます。予約販売を受け付けていない理由も実はそこにあります。リスクを負うのは私達だけで充分です。お客様と一度「お約束」した以上、それを違えるわけにはいきません。むつかしいところです。
      ・・外国人の商売に関しては「悪意がない」可能性がありますから怖いですね。さいはての国の法律を知らない可能性は充分にあると思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TAG index
5年間本当にありがとうございました。

敗軍の将 兵を語る 11月に閉店の告知をした時以来、たくさんのメッセ

今年もよろしくお願い致します

皆様あけましておめでとうございます! 新年のご挨拶が遅くなって申

クリアランスセール[予定]

「給与の支払いと納税は現金でしかできない」 感覚的にVAPECH

夏の福袋セールを行います!

皆様、大変お久しぶりです。 4月にサイトがサイバー攻撃に遭った際

スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

→もっと見る

PAGE TOP ↑