*

このエントリーをはてなブックマークに追加

電子タバコを求めて中国へ11【Joyetechに行ってみた】

公開日: : 最終更新日:2016/10/27 中国, 電子タバコ, 電子タバコ仕入れ紀行

Joyetech・・。現在の電子タバコのデファクトスタンダードとも言える510規格、元祖eGoを開発した会社です。

そもそも最初はJANTYの製品作ってたそうですね。詳しい事はよく知らないんですが、JANTYとは喧嘩別れしたみたいですね。こういう事は個人でも企業間でもよくある話なのですが、中国人は無茶する時はほんとうにめちゃくちゃしますから、JANTYの人もさぞかし大変だったことでしょう・・。

IMG_0437

 

 

さて、この会社めちゃくちゃ遠いです。経済特区外にあります。なんなら本拠地(後で知った)はもっと遠い別の経済特区にあるそうなんですね。INNOKINとけっこう近い場所にあるのですがINNOKINは送迎つきだったにも関わらず、ここは送迎してくれなかったわけですから自力でたどり着くしかないんですね。以前にバイクタクシーの大騒動があった、あの駅からタクシーに乗る必要があります。

 

 

・・・。

 

はい、また来ました。全滅したかというとそうでもなく、彼らは元気に今日も活動しています。

「いや、かなり遠い場所なんで、私は車に乗りたいんです。」

モヒカンたちを追い払い、タクシーに乗ります。行き先を告げると

「まじかい、俺むかしあそこの工場で働いてたんだよ!」

「そうなんですか?随分出世したんですね!」(工員とタクシー運転手じゃ所得が全く違います。中国の場合はタクシー運転手は労働者の中では高額所得者の部類に入ります。)

「あんた、運がいいぜ、あの場所、俺じゃなかったら迷うかもしれないが、俺ならまっすぐたどり着ける。なんせ前の職場だからな」

「それは助かります」

「あんた韓国人みたいやなあ」

めんどくさいので否定しません。たぶん私のヘアスタイルのせいでしょう。わけあって韓国風ツーブロックだったんですよ。この時。なぜかというと中国で美容室にいくと800円くらい払えばそれなりの所でカットして貰えるんですが、中国にとってイケてる、流行の最先端は韓国風なんですよね。服もそうだし化粧もかなり流行してます。ちょっと前まではオッパガンナムスタイルってそこらじゅう爆音で音楽垂れ流していて、家電量販店の店員がノイローゼになる被害がでたほどです。複雑な気分ですがスルーです。

 

 

IMG_0436

IMG_0435

IMG_0439

メールや電話で連絡していた責任者はどうやらここには不在のようです。代理の女性が応対してくれて、非常に丁寧に応対してくれるのですが、肝心な価格交渉や納期についてなどが詰めきれません。どうやら権限を全く持っていないようです。これは困りました。あまり来た意味がない。

IMG_0449

IMG_0443

IMG_0454

IMG_0440 IMG_0441

 

これはブルートゥースで、アプリやパソコンと連動して、パフ(何度吸ったとか)のログをとったり、電圧を操作したりできる新機種だといっています。私は関心がないのですが、ログをとることが趣味やライフワークの人もいますから、それなりの需要があるのかもしれません。しかし肝心な部分があります。

たぶん、これ日本だと電波法違反です。調べてないから確定的な事はいえませんけども。

電波法は日々緩和されてはおり、例えば日本で流通している無線LANルーターの世界などでは緩和と共にギリギリを突くチキンレースの新製品リリースが繰り返されているのですが、たぶんこれは日本の電波法は考慮されていません。(将来法律が追い付いて合法になるかもしれません)

IMG_0447

IMG_0448

「これはiPhoneを模倣して作ったデザインです。話題になりました」

「せめて参考にして、って言いましょうよw」

「新しい色もでるんですよ。金色です」(中国人は赤と金が大好き

どうしても本物のタバコと外観が離れない方がいい、小型がいいという需要は確かにあるのですがそうなると犠牲になるのはバッテリーのもちです。そこでこういったPCCと言われる携帯型バッテリとケースを兼ねたものに収納するeロールは日本でもちょっとヒットしたようですが、今のスタンダードからはズレてはいます。Jantyと揉めてる間に、ちょっと取り残されてしまった感じが否めません。ここの製品に心惹かれるものがどうもなかったんですよね・・・・。

 

そういったわけで、手ごたえの無いまま今回は商談を終えました。そこからが大変でした。ここ郊外すぎてタクシーが走っていません。モヒカンのバイクタクシーばかりが走ってます。

 

嫌だ・・・私はこれにだけは乗りたくないんです。やむを得ず、近くのバス停まであるいて親切そうなお兄さんに聞きました。

「すみません、タクシーがつかまえられそうな停留所を教えて頂けませんか」

「あ~、このあたりだと人民病院まで行けばいいよ」

「ありがとうございます」

このお兄さん、人民病院の停留所についたら親指を立てて教えてくれ、ほっこりした気持ちでバスを降り帰路につくのでした。

 

 


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

「荷姿」

「中身がわからないようにして送って下さい」   ・・・というご要望が最近物凄く

記事を読む

写メ詐欺ですよ!と、彼は言ったどうしよう

中国語に「PS一下」って言葉があります。これは日本語に訳すと、ちょっとフォトショでいじるって意味にな

記事を読む

男のロマン

昨日の記事「価格差が腑に落ちない商品があります」には色んな感想を頂きました。ありがとうございます!

記事を読む

年末の商戦と今後について

ツイッターで少しだけ触れましたが、amazonさんとは今後取引を縮小、終息させるつもりでいます。突然

記事を読む

電子タバコを求めて中国へ10【INNOKIN社に行ってきた】

久しぶりに仕入紀行の続きを書きたいと思います。前回はKamry社に訪問した所まで書きましたが、その時

記事を読む

ダイヤルという鬼門

VAPECHKはですね、創業以来短い歴史の中ではあるんですがダイヤルに散々苦しめられてきました。

記事を読む

左手はそえるだけ

今日はいよいよ、国産MODの乱舞の発売日ということだそうで購入するために待機している方も多くいらっし

記事を読む

【悲報】JANGOが尽きた

・・けっこうな量を備蓄していたのですが、とうとうこの日が来てしまいました。Seduceに問い合わせま

記事を読む

電子タバコを求めて中国へ4【携帯電話を買ってみた】

結局、他の部屋の宿泊客と帯域の喰いあいになってたんでしょうね・・・268ホテルのインターネットは遅く

記事を読む

「個人輸入」というハードル

日本国内の電子タバコのユウザー様の属性が専門用語や造語をペラペラ話す上級者様と、初心者様の2極化して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TAG index
スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!新年最初の更新が遅くなってしまいま

よいお年を!

早いものでVAPECHKの2016年内の出荷も本日で終了となります。今

クルクルママ

ブラックフライデーセールでご購入いただいたお客様、ありがとうございまし

今年もやりますブラックフライデーセール!(終了しました)

お久しぶりです。10月から出張が多くなかなか時間がとれなかったものです

→もっと見る

PAGE TOP ↑