*

このエントリーをはてなブックマークに追加

電子タバコを求めて中国へ9【Kamry社に行ってきた】

公開日: : 最終更新日:2016/10/27 中国, 電子タバコ, 電子タバコ仕入れ紀行

本文に入る前に、昨日とてもうれしいことがありました!このブログに初めてコメントを頂戴致しました!コメントをくださったW様ありがとうございます!個人情報が含まれておりましたのでコメントの公開については保留にさせて頂いてますが、こちらのほうでご返信、お礼申し上げたいと思います。

W様と私は非常に境遇が似ているようで親近感がわきますね!あの辺りには確かに工場が沢山ありますね!日系だとA社の近くにはオリンパスが、B社とC社の近くには東芝がありました!これも何かのご縁ですから、ビジネス抜きにしても個人的にお付き合いができれば幸いです!私は友人が少ないですw詳細は改めてお返事させて頂きますね!

さて!前回の続きを書きたいと思います。ガイドの人はどうやら会社を休んでまで今度の商談に同席してくれるそうです。だいじょうぶなんですか?と聞くと

「今の仕事おもしろくないし、できれば転職したいので問題ありません」

とのこと・・。いいんですか・・・。できれば早く結婚して専業主婦になりたい。とか言っています。良く聞くセリフですがこういうのって万国共通なんですねw彼女と相談の結果、Kamry社へは行けるところまで地下鉄を利用して、そこからタクシーで現地に向かうことになりました。そして当日・・・。

 

私達は地下鉄で移動していたのですが電車を降りると大雨!!!南国特有の気候なんですが、こっちは突然大雨がふって5分とかでやんだりします。しまった・・傘もってきていない・・・。速やかにタクシーを捕まえて乗車したいのですが、地下鉄の出口の所に、電動バイクのタクシーがパラソルを広げて大勢客待ちで待機していて、すごく邪魔です。

(彼らは本来違法のはずですが、おかまいなしです。スコールが降ると用意していたパラソルを広げるので本当に邪魔なんですが・・・)

「イケメン!どこいくん?乗っていけや」

「どこいくんすか?」

「さー、乗った!乗ったー!」

そしてうるさいです。声でかいし、邪魔です。

「すみません、雨も降っているし私達は車に乗りたいんです。ちょっとそこを通して下さい」

私達は彼らをかいくぐってようやく、タクシーを捕まえ乗車したのですが今度はタクシーの運転手がKamry社の場所がよくわからないといっています。連れてきた通訳の彼女は完全にパニックに陥っており、どうすればいいかわからない様子です。

「わかりました。では、私が取引先の担当者に電話をかけて道を訪ねます。タクシーはまだ発車しないでください。電話を代わりますから、彼の指示通りに進んでみてください。いいですか」

「了解」

私はKamry社のメガネの担当者B氏に電話をかけ事情を説明してタクシーの運転手をナビしてもらい、結局わかりやすいところまでB氏が迎えにきてくれました・・!傘を三本も持って。すごく感じのいい青年です!協力してくれたタクシーの運転手さんにも感謝です!ありがとうございました!

 

さて、私達は無事にKAMRY社へと到着したのですが、入口の所で

「あ、あの人がうちの社長ですよ」

とB氏が言った先に30代の青年がたっています。若い!彼は別件で人待ちをしているようでしたがいい機会なので名刺交換とあいさつをさせて頂きました。あとで把握することになるのですが、電子タバコメーカーの経営者はみんなこのくらいの世代です。若さと勢いがあります。

IMG_0366

色んな国の国旗が並んでいて、国際企業の雰囲気がするオフィスですね。

IMG_0365

会議室には商品が綺麗に陳列されていました。

会議室につくなりB氏がこう切り出しました。

「ごめんなさい、お問い合わせもらってた商品の中でx6はご提供することができないかもしれません」

「ある企業が訪問してきて、x6の型番に限定された総代理契約を締結したそうなんですね」

「私達は彼らと二つの約束をしました。・・・・・(以下自主規制)」

x6って日本で一番売れてるアレじゃないですか!あれだめなんですか!まいったなwってリアクションをとっていると、B氏は話を続けます。

x6

「ただ彼らのホームページにはあたかも、彼らが私達の全商品の総代理店と解釈できるような表現がしてあってあれは正しくありません。あくまでx6に限定した話です」

「そもそも、x6は既に旧式であり、一カ月に2製品、3製品、新世代が登場するこの業界ではすでに型落ちの商品なんですね。そもそも私達はなぜあればかりが日本で大量に売れるのか、人気があるのか不思議に感じています」

た、たしかに・・・。可変電圧機能付きとはいえ、電源をオフにするために15回も電源ボタンをプッシュしないといけないのは不便だと私も思います。あと個人的には付属のX6V2アトマイザーはリキッドの味がうまく引き出せず、あまり好きではありません。

「この話がタイミングの問題とはいえ行き違いになってしまったお詫びに、x6のサンプルをひとつ差し上げます。使って下さい」

「あ、ありがとうございます・・」(個人的にはたぶん使わないんですが・・・くれるというならありがたく頂戴します)

そのあと、偽物対策や初期不良率、検査の仕組み、具体的な取引条件、保証や個客対応についての取り決め、商品説明など一通りの商談をこなしたのですが、つれてきた通訳の彼女の様子がおかしいんです。B氏が5分ぐらい熱弁したあと、部分的にわからないところがあって「今彼は何て言っていましたか?確認のため教えて下さい」と尋ねたら、10秒ぐらいの簡潔な説明で返答されるんです。

いやそんなに短くなかったでしょ!彼の話!

どうやら商品知識や専門用語がわからず、話に全然ついていけていない様子です・・・。でもこれは仕方ありません。専門外の話なんてわからないのが普通なんですね。だからこれは彼女が悪いわけではなく、このマニアックな商談が困難なだけなんですね。

「あなたは私達に、商品についての要望やご意見をフィードバックしてください。私達は技術を提供してそれを実現することが任務であり使命です」

「そうですね、私は電子タバコを一過性の流行商品として考えてはいません。新しい文化として考えています。もともとの喫煙者の方の方が興味を持たれる可能性が高いので禁煙グッズとして考えられることも多いのですが、構造上これはタバコとは全く異なるものですし、革新的な偉大な発明だと思っています。文化を育てることは、市場を開拓することは非常に困難な事ですが、私達が協力すればきっとそれは実現可能です!力を貸して下さい。宜しくお願いします!」

B氏は私達の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました本当にいい担当者にめぐりあえたと思います。

 

・・しかし大変なのはここからでした。同席していた彼女がすごく落ち込んでます・・・・。

「私は・・・本当に、お役にたてなくて・・・ごめんなさい・・・」「謝礼、受け取ってもいいんでしょうか・・・・全然役にたててなかったのに・・・」

彼女をフォローしながら私達は帰路についたのでした。食事でもごちそうすればよかったかもしれませんが、ヤブヘビになってしまっては元も子もないので、普通に解散しました。


banner_02
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
ランキングには他にも有意義なVAPEブログが100種類以上ありますよ


インフォブログランキング

関連記事

M50(65)シリーズのお取り扱いについて

OlaXの時と非常によく似ているのですがこのお問い合わせを非常に沢山頂戴します。が、状況的に積極的に

記事を読む

情報統制、入国禁止、香港デモの行方

中国と仲の良い隣国などパキスタン以外存在しないと言います。(インドが脅威なので中国を頼ってる)実際の

記事を読む

Genesisってなんだ

9月の末頃にはイノキンしか商品が無かったVAPECHKもとうとう、 ジェネシスアトマイザーなん

記事を読む

バナナウェポン

昨日はニコ生もタイムラインも全然見れていなかったのですが乱舞は今回も即完売だったようですね・・・。販

記事を読む

【ニセモノだったら罰金17万円払います】タオバオはカオスww

電子タバコの市場は着実に広がっていて、その波は少しずつ、どうやら中国にも来ているようです。(本来世界

記事を読む

会員制度

「あれ、どうなっているんですか?」「けっこう期待しているのですが・・」等と、お問い合わせは沢山頂戴し

記事を読む

電子タバコはお金がかかる趣味なのか?

電子タバコ、VAPEに興味がある方から要するに初期費用はいくらかかるんだ?ランニングコストは?・・と

記事を読む

【世代間格差】香港の闘う若者、醒めた老人と富裕層

本日は、中国国慶節、第65回目の中国建国記念日です。 香港は今日と明日と二日間の連休です。

記事を読む

電池の進捗など

Samsung INR18650-25R 2500mAh(LiNiMnCo)の検証についてですが、

記事を読む

電子タバコを求めて中国へ3【ホテルのwi-fiで苦戦した】

宿探しが難航しそうな不穏な状況の中、とりあえず今日は最寄りの268ホテルへ行ってみます。何をするにも

記事を読む

Comment

  1. nspv より:

    Twitterでのフォロー有難う御座います!
    @ns_p_v です。
    思わずこちらでコメントを♪

    kamry さんのx6。
    総代理契約の噂、本当だったのですね~
    噂では聞いていましたが…。

    ブログとても楽しく拝見しています。
    以後、どうぞよろしくお願い致します^^

    • ニコチン入りリキッド・電子タバコ販売会社CHK より:

      ツイッターではどうも!
      やはり噂になっていたのですねw
      私もびっくりしましたよ・・。
      だから今日本で流通してるx6は商流が違うか
      元々あった在庫かニセモノかのいずれかですね。

      Kamryさんがらみのゴシップが多いので、私も書ける限度を見極めながら、ちょこちょこ書いていきますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TAG index
スーパー穏やか状態で吸うVAPE

おすすめのリキッド、アトマイザー、ビルド・・少しでも美味しいミストを吸

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!新年最初の更新が遅くなってしまいま

よいお年を!

早いものでVAPECHKの2016年内の出荷も本日で終了となります。今

クルクルママ

ブラックフライデーセールでご購入いただいたお客様、ありがとうございまし

今年もやりますブラックフライデーセール!(終了しました)

お久しぶりです。10月から出張が多くなかなか時間がとれなかったものです

→もっと見る

PAGE TOP ↑